ネットで簡単!クロムハーツ探し カスタムメイドでハイエンドのブランドとしてスタートしたクロムハーツは、有名人を中心に愛用者を増やしていきました

クロムハーツのレプリカとリスク

ブランドアイテムのレプリカ品を買いたいという人が増えています。

レプリカなので本物ではないのですが、デザインにオマージュを持ったアイテムです。

しかし現状はコピー商品ということになります。

著作権が切れているデザイナーズファニチャーなどは、レプリカでも法的に問題はないのですが、コピーアイテムと知っていての売買は法律で禁止されています。

しかし、そうしたリスクを顧みず、通常は高額で売買されるクロムハーツなどのブランドを、格安に入手したいという人は少なくありません。

ブランドが正規品かどうかよりも、同じようなデザインのアイテムを、ずっと安価に入手したいという気持ちで、レプリカ品を買う人が多いようです。

クロムハーツも、レプリカ品がネット上で販売されているのを見ます。

利用するならば、レプリカと知って買った場合には、罰せられる可能性があるリスク、届いた商品が、写真などで確認したものと大きく違って品質などに問題があっても、警察などに届けることができないリスク、そもそも入金をしても、商品が全く届かないというリスクがあります。

特に海外業者においては、入金しても商品が届かない詐欺まがいのサイトが多く、問題が多発しています。

要注意です。

Check⇒模倣品被害事例集レポート【URL:http://www.jpo.go.jp/mohouhin/24fy/campaign/report02.html

Comments are closed.

Post Navigation